母乳育児なんて宗教だょ!【鬱々妻】

母乳育児が盛んに推奨されている。免疫力を上げるとか、親子関係が良くなるとかが理由だ。ごもっとも。ただ、安易な推奨派が母乳が出ないのに、搾りだし少量のみ与えたり、他人から怪しい雑菌入り母乳をネットで購入したり、母親が病気でも乳汁移行を怖れて薬を服用しない。母親が病気の方か衛生上、子どもの生活環境を悪化させている。ついには、母乳が出ないことて鬱状態になる母親もいるらしい。馬鹿じゃないの!

粉ミルクを飲ませれば良い。鬱々妻は初乳を10mlも与えていない。以降は、鬱々子は高級粉ミルクをたくさん飲ませてあげて何も問題ない。

むしろ、鬱々夫がミルクを作って与えることも、当然だが可能なので母親依存にならなくて良かった。

粉ミルクで全然問題ない。頭も鬱々子はめっちゃ良い。母乳だったら偏差値80超えてたってことかよ!

搾乳した母乳を冷凍とか、気持ち悪いし絶対雑菌だらけ。

ドキュソの母乳はバカ味ッポいし、だいたい、街中で例えばスーパーのトイレやフードコートで乳をだす母親なんて知性をうたがう。

母乳育児しているのは貧民層かと思っていたよ。

パラリンピックって偽善そのもの【夫】

鬱々夫です。

ついにリオでパラリンピックがはじまっちゃったね。いつからか、オリンピックとパラリンピックを並べて言うようになったんだけど、これってかなり「不自然」で「偽善的な響き」がするんだょね!

でもいくら何でも障がい者がスポーツ(?)するのなんか痛くて見たくないから、テレビで中継などしないと思っていたんだけど、あに図らんや、さっそく某国営放送で始めちゃったよ。

ちょっと話が変わるけど、先日某民放テレビ局が、リオで義足をつけて短距離を走る選手と、別にスポーツが特別得意とも思えない脳天気な女優とを競わせて、空気を読めない女優がダントツの速さで勝っちゃうのを見せてたんだな。結局、世界中から障がい者が集まって、メダル争いしたところで、そこらにいるお姉ちゃんより遅くてもメダルをもらえる訳でしょ。所詮その程度なんだよ。

障がい者と言えば、他国は知らないけど、日本では金の面でも優遇されているから、金喰い虫の困り者な訳よ。そんな連中を、また大枚はたいてブラジルまで連れてって、お遊び程度の競技をさせて。全く偽善だね。

オリンピックのように、本当に人間の限界に挑戦するのを見るのは気持ちよいけど、あんな偽善を公共の電波で見せつけられるなんて、たまったもんじゃない。

オリンピック【妻→夫代筆】

妻があまりにも鬱々過ぎて投稿する気力もないと言うので、鬱々夫が代理で書いています。

最近はテレビをどのチャンネルにしても、オリンピックをやっています。スポーツなのでやたら元気だったり大声で騒いだりしているので、鬱々夫婦は辟易としています。いつもはスポーツなどに全く興味のない輩も、にわか評論家になって、あ〜だこ〜だと偉そうに講釈を垂れているのを見ると、イライラ度は最高潮に達します。結局、あの連中もオリンピックが終わって10日と経たないうちに、競技のことは忘れて以前の普通の人に戻っていくんでしょうね。

このオリンピックというお祭り騒ぎ、何とかならないかな!

躁転していた【妻】

実は8月から病院を変えた。どうにもパキシルやデパスを服用してもイライラが止まらず、髪の毛を掻きむしりたい気分が続いていたから・・・・。
病院で1時間くらいドクターと話すと、(開院したばかりでとても暇だったので沢山話を聞いてくれた。)・・・「躁っていわれたことない?」と訊かれ、ないと答えると「リチウムだしてみましょう」ということになった。
服用してみるとイライラ感はなくなった。しかし手のふるえと吐き気がひどくて4日で服用を停止し、「デパケンR]に変更した。するとイライラ感がなくなって落ち着いてきた。
最近、ようやく慣れてきた。躁だったのかぁ・・・・。

リフレックス、処方してもらいたい【妻】

リフレックスがいよいよ今日、処方解禁となる。「ノルアドレナリン作動性・特異的セロトニン作動性抗うつ薬(NaSSA: Noradrenergic and Specific Serotonergic Antidepressant)」という日本では新発売の抗うつ薬だ。
私はパキシルとを服用すると覚醒するタイプで、薬効が切れると何とも嫌な気分になる。不安と動機など。どうやらリフレックスはよく眠れるらしい。すぐ薬効をしめすらしい。
とりあえず、鬱々夫にまず受診してもらい、処方してきてもらおうかな。でも薬価がパキシルより高い。ブルジョアの薬だね。

どこから手をつければ【妻】

やらなければならないこと

やりたいこと

いっぱいあって、優先順位がつけられず・・・・・

結局、何もできない、したくない・・・・。

やらなければならないことをしていない自分が嫌になって・・・・。

鬱々夫は「薬飲めば」と勧めるけど

薬袋に手が伸びず、

薬を目の前に出しても、口に入れるのが億劫で、

パキシル、デパス、ドグマチール・・・・・

飲んだら楽になるのはわかっているけど

水を入れるのも億劫・・・。

契約更新は無いんだろ?!【妻】

鬱々妻は、結構、いろんな仕事をしている。結局どれも中途半端なのだが・・・。

複数ある仕事のひとつで鬱々子が生まれてからしている仕事の契約更新がこの春からないのは薄々気が付いていた。そのため仕事も1月くらいから、整理してきた。しかしこの仕事先、某法人なのだが、契約の更新がないということを通知しないまま、私に与えられた仕事は完了した。

人事担当者も最後の出勤日に何も言わず、おえらいさんも何も言わず、いつものように「おつかれさまでした~」と声をかけられたのみ、????????????

結局、更新しないんだろ!

それを見越して他の仕事を増やしているから収入的には問題ないけど、派遣切りの人たちだって通達されるっていうのに、なんで「来期は契約しません」って文書もしくはメールでもいいからしないんだよ。馬鹿にしている。

頭の中がギザギザ【妻】

最近、頭の中がギザギザで、周りの人間のすべての言動が、ギザギザに引っ掛かり、イライラする。

そして原因のわかった不安、つまり心配があり、眠れない。

頭の中のギザギザが心配を増幅させ、動悸すら覚える・・・。手裏剣

デパスデパスデパス、一日8mgは必要・・・・。

リスパダールってどうなんだろう・・・・。試してみたい。

勝手にメアドを回すな【妻】

リスパダールを栄養ドリンクと思いこんでいる”ひっつきもっつき女”に、やむをえない事情でメアドを教えてしまった。するとどうだろう・・・・。わずか数分で他人に鬱々妻のメアドを回していた。

あまり付き合いのない人からメールが来て判明し、いらいらいらいらいらメラメラ。いったいどこまで晒してくれたんだ!ドクロ

おかげで鬱々妻はパキシルを飲んでしまった。あぁ最近はデパスだけで落ちついていたのに・・・・・。