いまじゃスパコンも中国か【夫】

年に2回、スパコンの世界ランキングが発表されるが、最新のランキングでは
1位:中国
2位:中国
3位:アメリカ
4位:アメリカ
5位:日本の「京」
なんだそうだ。あっちこっちで悪さをしている中国だが、スパコンについてはCPUも中国で開発したモノらしい。(もしかしたら中国系の産業スパイが跋扈している結果なのかもしれないが…。)

暫く前に日本はGDPで中国に抜かれて、中国が世界経済に大きな(悪い)影響を与え始めた。どうやらスパコンの世界でもこれら中国とアメリカが2強らしい。それも中国の方が上だ!

むかし「2位ではダメなんですか?」とほざいていた奴はこの結果を見たらどう思うんだろう。あっ、奴は北京大学にも留学した中国系(正確には台湾系)か…。

斜陽に転じた我が国を見ると、気分が鬱になる。

日本社会党出身の民主党国会議員

日本社会党出身の民主党国会議員も、今回の選挙で当選した。

混乱のスタート。今頃気がついても遅いんだよ。

社民党が連立に入るのは、当然のこと。こども手当や年金7万円に目がくらんだやからどもよ。

このまま、民主党が政権を取り続ければ消費税率が20%を超える日もやってくるんだろうな。

負けすぎだよ。保守自民党。ここまで負けるとは・・・・。

薬と酒【妻】

中川財務相辞任が、「酩酊会見」で辞任した。そういえば、故飯島愛女史がブログの中で、中川氏のことを「いずれは首相になる」を書いていたような。書いていなかったような・・・・。

愛ちゃんもメンタル系の薬を服用していたが、肺炎で亡くなった。なんだか薬つながりだなぁ。

そういえば、中川氏は彼の説明によると、腰痛の鎮痛剤と抗ヒスタミン剤や抗生物質を2倍量服用したらしい。

たしかにロキソニンもしくはポンタールなんか2倍服用してアルコールを含んだらすごく代謝が速くなりそう・・・・。

ふらふらになるなぁ・・・。でもねぇ・・・。あんな大臣を引っ張り出して会見させなくても、白川さんだけでよかったんじゃないの。まして中川氏と言えば、何かと「アルコール武勇伝説」がささやかれているだけに、「あれは、酒酔い状態だ」と言われても仕方ないかな。

それにしても中川氏の奥さんって面白い。16日に自宅に帰ってきたときに「日本一!」とか声かけていた。あれって支援者の振りをしたのかな。ちょっとテレビ報道では、「奥さんの掛け声に迎えられ」とばれちゃっているし、恥ずかしい。

育った環境の違い【妻】

鬱々妻は思春期に、いわゆる被差別部落地域が混在する地域の公立高校生活を送った。転勤族だった鬱々妻の一家は当初、被差別部落というものが分からず戸惑うことも多かった。同級生の中にもきっと2割程度は被差別部落出身者がいたと思うが特定はもちろんしないし、してはならない。さらに高校の現代社会の時間は部落問題を多く取り上げていた。

そんな雰囲気の中で、クラスメイトの一人(その子も転勤族だった)が不用意にクラス内で部落地域出身者を特定しそれを理由に仲間外れをしたことがあった。それはタブーなのに。その子とその家族への糾弾はすさまじく、ほどなくしてその子は転校していった。今考えると鬱々妻は希望する学部の大学に進学できたものだと我ながら感心してしまう。そんな環境で育った鬱々妻は、ブログの中で炎上してしまう言葉に対して敏感だ。それも過剰に反応してしまう。病的と言っていいかもしれない。このブログでは結構言いたいことを書いているけど、個人が特定されないように気をつけている。

反して、鬱々夫は、恵まれた地域の超進学高校出身で部落問題など学校では取り扱ったことなどなかったらしい。もちろん大学でも。そのためか鬱々夫の書く個人ブログを見ていると鬱々妻は言葉狩りをしてしまう。

鬱々夫は部落地域のことを書いているわけでもなく、何ら関係ないことなのだが、これは”差別”ととられると鬱々妻の頭の中でとりとめなく焦燥感に襲われるのだ。

今夜も鬱々夫の個人ブログを見て「これは、まずいのでは」と反応して、鬱々夫に言わせると「誰も見てないブログだし気にしすぎ」と立腹させてしまった。そして結局記事を削除してしまったのだが・・・・。

結婚してもう、何年もたつが育った環境の違いは大きい。

理恵さん、入籍前でよかったね【妻】

王貞治氏の次女の理恵さんの自称婚約者(すでに理恵さんは反故状態なんだから・・・)がいろいろやっているけど、なんだか所作すべてが気持ち悪いし下品に見えるのはなぜだろう。

顔つき?しゃべり方?それとも包茎専門医という先入観から?

言えることは理恵さんってなんで良縁に恵まれないんだろう・・・・。台湾でも超VIPの王貞治氏の娘なんだからもっと華橋のひとも縁談持って行ってあげたらいいのに・・・・。

気の毒・・・・。なんだかこれからも本田医師って王理恵の婚約者を売りにしてちょこちょこ現れそうで鬱々する。


田医師 「ソバをすする音」の着信音と動画を配信
野菜ソムリエの王理恵さん(37)の婚約者である医師の本田昌毅氏(37)が2月15日からドワンゴの運営する『dwango.jp』から着信ボイスの配信を始めた……….≪続きを読む≫

小せぃなぁ 橋下【妻】

何気なく「ウォークアップ!ぷらす」を見ていたら、橋下徹大阪府知事が出演した。

鬱々妻の感想は

「小せぃなぁ・・・・この男」

なんだかねぇ・・・・。

江川紹子なる評論家を何か考えがあって嫌いなのか、女性蔑視なのか分からないが、橋下の対応は不愉快だった。

他のパネラー(竹中平蔵や中田宏)のコメントには橋下なりの軽薄ながらそれなりに傾聴していたが、江川に対しては、まるで低レベルの高校生が女教師に屁理屈を言っているようにしか見えなかった。

そういえば、NHKには「挨拶がなかった」とかマナーについてブツブツ言っていたけど、どっかの高校を訪問した時は高校生のタメ口に、はしゃいでいたなぁ・・・。

NHKのように文句を言っても攻撃しない相手には強気で、若者のように反発を食らう相手には心の中で馬鹿にしながらも”へらへら”態度なんだね。

あぁ~あぁ~結局、挫折を知らず、人に頭を下げたことのない男が大きな権力を手にしたんだね。

理解不能な人々に無条件に頭を下げ続ける仕事をしている鬱々妻にはうらやましい限りだ。