母乳育児なんて宗教だょ!【鬱々妻】

母乳育児が盛んに推奨されている。免疫力を上げるとか、親子関係が良くなるとかが理由だ。ごもっとも。ただ、安易な推奨派が母乳が出ないのに、搾りだし少量のみ与えたり、他人から怪しい雑菌入り母乳をネットで購入したり、母親が病気でも乳汁移行を怖れて薬を服用しない。母親が病気の方か衛生上、子どもの生活環境を悪化させている。ついには、母乳が出ないことて鬱状態になる母親もいるらしい。馬鹿じゃないの!

粉ミルクを飲ませれば良い。鬱々妻は初乳を10mlも与えていない。以降は、鬱々子は高級粉ミルクをたくさん飲ませてあげて何も問題ない。

むしろ、鬱々夫がミルクを作って与えることも、当然だが可能なので母親依存にならなくて良かった。

粉ミルクで全然問題ない。頭も鬱々子はめっちゃ良い。母乳だったら偏差値80超えてたってことかよ!

搾乳した母乳を冷凍とか、気持ち悪いし絶対雑菌だらけ。

ドキュソの母乳はバカ味ッポいし、だいたい、街中で例えばスーパーのトイレやフードコートで乳をだす母親なんて知性をうたがう。

母乳育児しているのは貧民層かと思っていたよ。

パラリンピックって偽善そのもの【夫】

鬱々夫です。

ついにリオでパラリンピックがはじまっちゃったね。いつからか、オリンピックとパラリンピックを並べて言うようになったんだけど、これってかなり「不自然」で「偽善的な響き」がするんだょね!

でもいくら何でも障がい者がスポーツ(?)するのなんか痛くて見たくないから、テレビで中継などしないと思っていたんだけど、あに図らんや、さっそく某国営放送で始めちゃったよ。

ちょっと話が変わるけど、先日某民放テレビ局が、リオで義足をつけて短距離を走る選手と、別にスポーツが特別得意とも思えない脳天気な女優とを競わせて、空気を読めない女優がダントツの速さで勝っちゃうのを見せてたんだな。結局、世界中から障がい者が集まって、メダル争いしたところで、そこらにいるお姉ちゃんより遅くてもメダルをもらえる訳でしょ。所詮その程度なんだよ。

障がい者と言えば、他国は知らないけど、日本では金の面でも優遇されているから、金喰い虫の困り者な訳よ。そんな連中を、また大枚はたいてブラジルまで連れてって、お遊び程度の競技をさせて。全く偽善だね。

オリンピックのように、本当に人間の限界に挑戦するのを見るのは気持ちよいけど、あんな偽善を公共の電波で見せつけられるなんて、たまったもんじゃない。

一発屋の演歌歌手=舛添さん?【妻】

新しい都知事が決まり、鬱々妻は小池百合子支持にもかかわらず、鬱々夫との賭けでは、組織票を穿って増田寛也に賭けて負けた。月曜日は早々にランチを鬱々夫に奢ってしまうという、悔いが残る都知事選挙だった。

ところで舛添さんは誰に投票したのだろう。そもそも今何をしているのか?ヤフオクの新しいIDでもとって都知事時代に買い込んだ絵画を出品しようとしているのか?まさかね。

まぁ、当分はテレビには出てこないだろうけど、お子さんもあちこちにいて金策も大変だろう。他人事ながら、すこ〜し心配になったが、地方で講演会を開けば、1500円くらいで、町の体育館や公民館などをいっぱい集客出来そうだ。まるで一発屋の鄙びた演歌歌手がボートレース場やパチンコ屋のオープンイベントや日帰り温泉ではスター⭐️になれるように。でも食いっぱぐれないだろうなぁ。いいよなぁ。

ランチを賭けて投票日  【夫婦】

都知事選挙投票日。数時間後には判明するだろうが、鬱々妻は鬱々夫に提案をした。

明日のランチを賭けて、だれが当選するか?  

鬱々夫は、小池百合子。←個人的に好みなのか?

鬱々妻は、増田寛也。←平たい顔族で好きではないが組織票で逃げ切りそう。

さぁ、どうなることやら、結果は「真田丸」冒頭かな?

「IS=絶対悪」をなぜ潰さない?【夫】

今回もバングラデシュのダッカでISと思われる輩がテロを起こした。ISって世界中で悪いことばかりしているじゃん。ISへ参加するムスリムたち以外は、世界中の誰に訊いても、ISのやっていることはメチャメチャで許されるべき事ではない、と答えるだろう。明らかに「IS=絶対悪」だ。にもかかわらず、いまだに世界中でISがテロを繰り返している。

「全世界が一致して悪だと判断しているIS」をなぜ蔓延らせているのか? どこの国でも連合でもよいから、ISを根絶やしにしてくれるところはないのか? 例えばアメリカ。世界の警察は辞めたそうだけど、IS掃討についてだけは一時的に警察になって、やっつけてくれないかなぁ〜。そうしてくれるのなら日本も含めて世界の国々からアメリカに世界警察を実行するためのお金を供託してもよいくらいだ。

プリンスもマイケルも結局は薬漬けだろ【夫】

先日、プリンスが57歳でこの世を去った。彼はその後もロックの神様のように扱われている。しかし、正確には分からないが薬の過剰摂取が死因のようだ。これで思い出すのは、マイケル・ジャクソン。彼も50歳で薬物の摂取で死亡している。

彼らはいずれも薬物で死んでいるのに、その後もロックだったりポップスだったりの神様のような扱われかたをしている。これが私には理解できない。そりゃ歌手としては素晴らしいんだろうけど、人間としては薬漬けの生活をしていて、結局それで死んだんだろ。

翻って日本に目を向けると、清原はプロ野球では素晴らしい成績を残したにもかかわらず、違法薬物を使ったばっかりに日本中から叩かれまくっている。日本ではどんなに素晴らしい成果を出した人でも違法薬物を使った途端に、その成果も含めて人でなし扱いにされる。

私からみたらどっちも変だ。素晴らしい仕事が出来たことと、薬物に依存して身を破滅させたことは分けて考えるべきだ。プリンスもマイケルも清原も素晴らしい仕事をしてこれは大きく評価されてよい。でも3人とも薬漬けで身を滅ぼした駄目人間である。

ちなみに私は、BB系の薬は飲んでいるが、違法薬物ではない。

所詮、通販アナウンサーだな(失笑)【妻】

TBSラジオの「生島ヒロシのおはよう定食一直線」を不本意ながら(鬱々妻は生島が生理的に嫌い→女性特有の表現だが)聴いていると、生島氏が「イギリスのEU離脱はノリで若者が投票しホントに離脱になったんで焦っている。」とか公共の電波を使って宣わりやがった。浅薄な奴め!あほか!よく新聞読め!離脱推進派は若者ではなく、保守派の年齢が比較的高い層だ。解説員のコメンテーターよ、訂正しろ。

所詮、テレビ通販専門や以前は和田アキ子の太鼓持ちのアナウンサーだね。ニュースなんて手を出すな!

烏合の衆は無責任この上ない【夫】

参議院選挙の公示があって論戦がヒートアップしているが、絶対政権を取れない烏合の衆たちは無責任な発言を繰り返している。ちょうどこのタイミングで英国民がEUからの離脱を選んだものだから、為替は急激な円高・日経平均は1日で1300円近く下げた。

これはどう考えても与党の責任ではないのだが、一時お試しで政権を担ってしまった党は早速これを「アベノミクスの失敗のためだ!」とまくし立てている。こいつらの頭をかち割って、どういう論理回路で出来ているのか見てみたい。そんなことを考えている自分が鬱だ。

誰か石に彫ってから文句言え【妻】

今日は、沖縄「慰霊の日」。日本人の犠牲者は20万人。ちゃんと名前も年齢も分かっている。広島も長崎の原爆の被爆者も同様だ。慰霊碑に氏名も彫ってある。何処かの南◯虐殺のように何人の死者がいたのかいなかったのか、サッパリわからんのが世界記憶遺産とやらになるのは、全く鬱々だ。まず、かの国は死者の名前を石に彫ってから文句を言え!

雑誌「正論」を喫茶店で読める【妻】

自称、”マイルドライト”な思想の欝々夫婦は雑誌「正論」の定期購読者で、講演会なんかにも出没経験あり。勿論、新聞は産経ね。当然だが欝々子は朝日の子ども新聞なんぞに惑わされず、愚民の子らにならずにすんでいるようだ。

しかしながら、流石に喫茶店で「正論」を読む勇気は無い小心者の欝々妻。だが、最近はスマホで読めるようになり嬉しい。ますますライトな雑誌を読んでしまいそうだ。