「危険運転致死傷罪」とBB系薬物【夫】

しばらく前に、鬱々妻から「BB系の薬物を大量に飲んでクルマを運転して事故を起こすと『危険運転致死傷罪』になるらしぃ」と聞かされた。この大量に飲んでというのが、故意に睡眠薬を飲んでとかだったら当然だろうが、本当にBB系の病気でBB系の薬物を飲んでいてクルマで事故った場合でもこの罪に問われるとすると、私などは相当気をつけてクルマを運転しなければいけない。だって結構な量のBB系薬物を毎日服用しながら、通勤にクルマを利用しているからだ。
でもなんかこの法律の解釈が釈然としない。だって胃の悪い人は胃薬を、心臓の悪い人は心臓の薬を飲むのと同じように、BB系の病気の人はBB系のクスリを飲みながら、普通の生活を送っている。それなのになんでBB系の薬物を飲んで事故ったら「危険運転致死傷罪」なの?
—–11月5日の薬歴—–
0:10 サイレース(1mg)・メイラックス(2mg)
5:40 レンドルミン(0.25mg)
7:30 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)・ルボックス(25mg)
12:50 デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
18:20 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)・ルボックス(25mg)

ソフトバンク携帯契約を全面停止【夫】

「通話0円」・「メール0円」・「全機種0円」に騙されて、ソフトバンクに飛び込んだ連中が多すぎて、契約のシステムがアップアップみたいだ。孫さんにとってはこれこそ「予想外?」。それとも「想定内?」
ネット上ではあちこちで言われているけど、通話0円と言ったって、ソフトバンク内だけ&時間帯制限あり。メール0円と言ったってソフトバンク内で電話番号でメールするときだけ。全機種0円と言ったって、結局頭金0円の月賦なんでしょ。
いわゆる、普通の通話(どこのキャリア・固定とも)やパケット通信(PCや他キャリアとのメール・Web閲覧)をしようとしたら、とんでもないことになるらしい。
それも分からずに飛びつく人々は、バカなのか、結局狭い範囲での通話とメールしかしてないのか…。
—–10月29日の薬歴—–
8:50 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)・ルボックス(25mg)
13:10 デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
20:20 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)・ルボックス(25mg)

朝から「みのもんた」スタイルはやめてくれ!【夫】

最近、小中学生の自殺がらみの事件が多い。それはそれで、かわいそうだとは思う。学校側の対応も問題だと思う。
ただ、それを「さぁ~きょうもがんばろう!」って思っている朝から、「みのもんた」が事細かに事件を伝え、あるときは学校側を糾弾し、あるときは両親の叫び・怒号を流しながら同情し、例の「ジャンッ」ていう音と共に話を進めていくのは、やめて欲しい。せっかくの朝のすがすがしい気分が吹っ飛んでしまう。それをやりたかったら、暇なおばさんが「あらぁ~!」って同情してくれる昼間にやってくれ!
いずれにしても、「みのもんた」の最近の露出度とあの視聴者に対する態度を見ると、辟易するのは私だけだろうか…。
—–10月16日の薬歴—–
0:30 サイレース(1mg)・メイラックス(2mg)
3:30 リスミー(2mg)
8:20 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
14:50 デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
20:40 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)

パキシルを連用すると…【夫】

4月頃から欝の調子が良くない。4月の初旬にSSRIのパキシルを夜30mgを飲むように言われた。ついでにメイラックス(2mg)も。これをはじめたら、まず「ろれつ」がおかしくなってきた。うまくしゃべれないのである。そのうち顔面も無意識に変な動きをするようになった。
医師に相談すると、メイラックスをやめるように言われた。ただそのとき、偶然、SNRIのトレドミンに切り替えた。そして上記の症状はなくなった。原因はメイラックスか?でもあの程度の薬でと思いながらも納得していた。
パキシルはいままで大量に連用したことはないが、頓服的に10mgとか20mgとか飲んでいた。無気力なときに飲むと私の場合は殆ど垂直的に効く。そして数時間その状態が続き、切れるとガクンと無気力の泥沼に落ちる。
10月になって、再び欝がひどくなったので医師からパキシルを寝るときに徐々に増やして30mgまで飲むように言われた。しかし、20mgを連用した段階で最初のろれつの症状が出てきた。どうやら私にはSSRIとしてパキシルは向いていないらしい。
SSRIには他にも2種類出ているそうなので、今度医師に会ったらそちらを処方してもらおうかと思ったりもしている。トレドミンは副作用は私にはないが、目に見えて欝が改善しているような効果が感じられない。ほにゃぁ~っと欝のようなそうでないような状態である。
—–10月11日の薬歴—–
2:10 サイレース(1mg)・メイラックス(2mg)
4:50 リスミー(2mg)
12:00 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
21:00 トレドミン(50mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)

娘が女であることを納得する【夫】

我が家には幼稚園に通う娘がいる。しかし鬱々夫としては男の子が欲しかった。
私自身が男であり、子どもの頃は少々粗暴でも許される、裁縫などの細かいことをする必要がない。年齢がくれば月経などの面倒なことが起こらない。そして女性として一番美しく見える期間は10代~20代と短く、あとは「おばさん」という長い時代を生きなければならない。旦那の食事の世話・洗濯などなど、男より不利に見えることがたくさんある。
きょう娘の誕生日の写真が出来て改めて見てみると、「女の子」である。そういえば生まれたときから「オムツの世話」などで男ならついているモノがないのをずっと見てきた。最近は女言葉を使うようになってきたし、服装もピンク系の女の子の服である。
そうやって「娘が女であること」を徐々に納得していくのだろうなぁ~。。。是非、女性であることを保ちながらも、男性に劣らない・それ以上の能力を身につけていって欲しいものである。

なかなかヤルなっ

私たち夫婦はこの「裏ブログ」以外にもいくつか「表ブログ」を持っている。そこには動画なども載せているのだが、しばらく前までは動画を作るときは妻は私に依頼していた。ところが最近は自分で作っているようだ。それも転送レートがぴったり1000kbpsのモノを。
そこでどうやって作っているのか訊いたら、最初は「Home Page ビルダーのツール」を使っていたが、最近はWindowsXPについている「Windows ムービー メーカー」で編集してエンコードしているとのこと。その作業を見せてもらったが、「Webに公開する程度の動画ならあれで十分だなぁ~。」というのが感想である。
私はソースによって違うが、「Adobe Premiere 1.5 Pro」・「TMPGEnc 3.0 XPress」などで編集して「Windows Media Encoder」でエンコードしていた。けっこう地道な作業である。「DVDに焼いたりしないのだったらムービーメーカーでいいかなっ!」と思った次第である。
それにしても欝々妻もなかなかやるなぁ~。
—–9月10日の薬歴—–
2:40 サイレース(1mg)・メイラックス(2mg)
9:10 トレドミン(25mg)・デパス(2mg)+ドグマチール(35mg)散剤・PZC(2mg)
18:10 トレドミン(25mg)・デパス(1mg)・PZC(2mg)

メイラックスの怪【妻】

キッチンの引き出しに「メイラックス1mg」が16錠、PTPシートに包装された状態で存在していた。

この引き出しは鬱々妻のエリアなのだが、覚えが無い。きっと鬱々夫が「差し入れて」くれたのだろうと思い込み、昼食後、デザート代わりに服用した。

鬱々夫が帰宅後、メイラックスについて訊ねたが、「知らない。」とのこと。

じゃ、誰が置いたの?神様?そもそもメイラックスだったのか不安になり再度引き出しを確認しても「メイラックス1mg」と記載してある。とうとう自分が処方された薬すら分からなくなったのか?危ないかもしれない。

服用量が10倍【妻】

1週間、鬱々妻は実家へ帰省した。通常、実父母や兄弟と過ごすと精神的に安定する人が多い。(たぶん)

だが、鬱々妻は戦々恐々の1週間だった。なにしろ家族中で互いに神経逆撫でをするのだ。

おかげでこの3ヶ月、抗うつ薬を減薬して、週に2回程度の服用で過ごせるまで回復していたのに、この1週間は自宅から持っていった12回分の抗うつ薬を飲みきり、父親ので抗うつ薬をもらって乗り切った。結局20回以上服用した。

原因は生家だったんだな。

下等やエロ拓を何とかしてくれ【夫】

報道によると、下等紘一・エロ拓らの中國・カンコック・北鮮にマインドコントロールされてるような連中が「アジア外交のビジョン研究会」(仮称)を作って、「安倍政権ができた場合は、アジア重視の外交方針への転換を迫る」んだそうだ。テレビでニュースを見ていても、下等が言うには「いまの内閣の外交は偏っている」んだそうだ。
バカ!おまえが中國に毒されて偏ってるんじゃないか。あいつらは孫子の代まで「日本憎し」を教育し、子々孫々まで「戦争を外交カードにしよう」と思っているやつらだ。これ以上、中國に媚びへつらう外交をしてもらっちゃ困るってもんだ。小泉さんは、これにとりあえずリセットをかけようとしているように私には見える。一旦リセットして、「この話はあんたらの国内では教育しようがどうしようが勝手だが、こと外交の場面ではチャラね」としようとしている訳だ。
それをわざわざ日本国内から「やっぱり靖国はいけない。」とか言って問題を大きくして、中・韓・北に擦り寄る必要はないでしょ!誰か彼らのマインドコントロールを解いてやってょ。