裸足の王様、仕事なし【夫・婦】

深夜にCSでニュースを見ている鬱々夫婦。

夫:さっきから石田純一の都知事立候補についてトップニュースで何回もやってるじゃん。

妻:石田純一もとうとう仕事なくなったんだね。

夫:野党の統一候補だったら立候補するって言ってるけど、どの野党も公認なんてしないでしょ。そもそも石田某って政治経験ないじゃん。

妻:むかしニュースキャスターやってたけど「不倫は文化」で首になっちゃったょ。

夫:本当?

妻:夫婦そろってとうとう仕事もなくなって、何か話題でもないとやってけないんじゃない〜。

夫:これでたまには政治ネタのひな壇番組に呼んでもらえるかな?

妻:そう言えば薬中の田代まさしもニュースキャスターやってたなぁ。
ニュースキャスターってだれでもなれるんだ。

妻:石田某の脳内分析をしてみよう。
  小池百合子も蓮舫もニュースキャスター出身。
  小池百合子はカイロ大(偏差値なぞ)、蓮舫は青学(March)、石田純一は早稲田大中退。
  だったらいけるんじゃない?

夫:そんなんで都知事選に出てもいいんかい! 鬱々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です