母乳育児なんて宗教だょ!【鬱々妻】

母乳育児が盛んに推奨されている。免疫力を上げるとか、親子関係が良くなるとかが理由だ。ごもっとも。ただ、安易な推奨派が母乳が出ないのに、搾りだし少量のみ与えたり、他人から怪しい雑菌入り母乳をネットで購入したり、母親が病気でも乳汁移行を怖れて薬を服用しない。母親が病気の方か衛生上、子どもの生活環境を悪化させている。ついには、母乳が出ないことて鬱状態になる母親もいるらしい。馬鹿じゃないの!

粉ミルクを飲ませれば良い。鬱々妻は初乳を10mlも与えていない。以降は、鬱々子は高級粉ミルクをたくさん飲ませてあげて何も問題ない。

むしろ、鬱々夫がミルクを作って与えることも、当然だが可能なので母親依存にならなくて良かった。

粉ミルクで全然問題ない。頭も鬱々子はめっちゃ良い。母乳だったら偏差値80超えてたってことかよ!

搾乳した母乳を冷凍とか、気持ち悪いし絶対雑菌だらけ。

ドキュソの母乳はバカ味ッポいし、だいたい、街中で例えばスーパーのトイレやフードコートで乳をだす母親なんて知性をうたがう。

母乳育児しているのは貧民層かと思っていたよ。

パラリンピックって偽善そのもの【夫】

鬱々夫です。

ついにリオでパラリンピックがはじまっちゃったね。いつからか、オリンピックとパラリンピックを並べて言うようになったんだけど、これってかなり「不自然」で「偽善的な響き」がするんだょね!

でもいくら何でも障がい者がスポーツ(?)するのなんか痛くて見たくないから、テレビで中継などしないと思っていたんだけど、あに図らんや、さっそく某国営放送で始めちゃったよ。

ちょっと話が変わるけど、先日某民放テレビ局が、リオで義足をつけて短距離を走る選手と、別にスポーツが特別得意とも思えない脳天気な女優とを競わせて、空気を読めない女優がダントツの速さで勝っちゃうのを見せてたんだな。結局、世界中から障がい者が集まって、メダル争いしたところで、そこらにいるお姉ちゃんより遅くてもメダルをもらえる訳でしょ。所詮その程度なんだよ。

障がい者と言えば、他国は知らないけど、日本では金の面でも優遇されているから、金喰い虫の困り者な訳よ。そんな連中を、また大枚はたいてブラジルまで連れてって、お遊び程度の競技をさせて。全く偽善だね。

オリンピックのように、本当に人間の限界に挑戦するのを見るのは気持ちよいけど、あんな偽善を公共の電波で見せつけられるなんて、たまったもんじゃない。

幼児がいないのに【鬱々子】

きょうのBSフジのプライムニュースは
『「幼児教育」の経済学 追跡調査から徹底分析』
だった。

鬱々夫と鬱々妻は、特に幼児教育サイドの論客の発言を中心に、熱く突っ込みを入れまくっていた。

すると鬱々子が一言「幼児がいない親が語るなって思う」。ほんとだねぇ〜。

オリンピック【妻→夫代筆】

妻があまりにも鬱々過ぎて投稿する気力もないと言うので、鬱々夫が代理で書いています。

最近はテレビをどのチャンネルにしても、オリンピックをやっています。スポーツなのでやたら元気だったり大声で騒いだりしているので、鬱々夫婦は辟易としています。いつもはスポーツなどに全く興味のない輩も、にわか評論家になって、あ〜だこ〜だと偉そうに講釈を垂れているのを見ると、イライラ度は最高潮に達します。結局、あの連中もオリンピックが終わって10日と経たないうちに、競技のことは忘れて以前の普通の人に戻っていくんでしょうね。

このオリンピックというお祭り騒ぎ、何とかならないかな!

一発屋の演歌歌手=舛添さん?【妻】

新しい都知事が決まり、鬱々妻は小池百合子支持にもかかわらず、鬱々夫との賭けでは、組織票を穿って増田寛也に賭けて負けた。月曜日は早々にランチを鬱々夫に奢ってしまうという、悔いが残る都知事選挙だった。

ところで舛添さんは誰に投票したのだろう。そもそも今何をしているのか?ヤフオクの新しいIDでもとって都知事時代に買い込んだ絵画を出品しようとしているのか?まさかね。

まぁ、当分はテレビには出てこないだろうけど、お子さんもあちこちにいて金策も大変だろう。他人事ながら、すこ〜し心配になったが、地方で講演会を開けば、1500円くらいで、町の体育館や公民館などをいっぱい集客出来そうだ。まるで一発屋の鄙びた演歌歌手がボートレース場やパチンコ屋のオープンイベントや日帰り温泉ではスター⭐️になれるように。でも食いっぱぐれないだろうなぁ。いいよなぁ。

ランチを賭けて投票日  【夫婦】

都知事選挙投票日。数時間後には判明するだろうが、鬱々妻は鬱々夫に提案をした。

明日のランチを賭けて、だれが当選するか?  

鬱々夫は、小池百合子。←個人的に好みなのか?

鬱々妻は、増田寛也。←平たい顔族で好きではないが組織票で逃げ切りそう。

さぁ、どうなることやら、結果は「真田丸」冒頭かな?

被選挙権、無かろう!【鬱々子】

東京都知事選で、鳥越俊太郎が、世間から痴呆では無いか?という噂が流れていることを払拭するためか、「私は76歳です。でも、精神年齢は18歳で〜す!!」と高らかに若さをアピールしていた。鬱々妻は、痛いなぁ。と思っていたら、横にいた鬱々子が「18歳だったら、被選挙権、無かろう!」とテレビに突っ込みを入れていた。なかなか、旨いぞ。

裸足の王様、仕事なし【夫・婦】

深夜にCSでニュースを見ている鬱々夫婦。

夫:さっきから石田純一の都知事立候補についてトップニュースで何回もやってるじゃん。

妻:石田純一もとうとう仕事なくなったんだね。

夫:野党の統一候補だったら立候補するって言ってるけど、どの野党も公認なんてしないでしょ。そもそも石田某って政治経験ないじゃん。

妻:むかしニュースキャスターやってたけど「不倫は文化」で首になっちゃったょ。

夫:本当?

妻:夫婦そろってとうとう仕事もなくなって、何か話題でもないとやってけないんじゃない〜。

夫:これでたまには政治ネタのひな壇番組に呼んでもらえるかな?

妻:そう言えば薬中の田代まさしもニュースキャスターやってたなぁ。
ニュースキャスターってだれでもなれるんだ。

妻:石田某の脳内分析をしてみよう。
  小池百合子も蓮舫もニュースキャスター出身。
  小池百合子はカイロ大(偏差値なぞ)、蓮舫は青学(March)、石田純一は早稲田大中退。
  だったらいけるんじゃない?

夫:そんなんで都知事選に出てもいいんかい! 鬱々。

「IS=絶対悪」をなぜ潰さない?【夫】

今回もバングラデシュのダッカでISと思われる輩がテロを起こした。ISって世界中で悪いことばかりしているじゃん。ISへ参加するムスリムたち以外は、世界中の誰に訊いても、ISのやっていることはメチャメチャで許されるべき事ではない、と答えるだろう。明らかに「IS=絶対悪」だ。にもかかわらず、いまだに世界中でISがテロを繰り返している。

「全世界が一致して悪だと判断しているIS」をなぜ蔓延らせているのか? どこの国でも連合でもよいから、ISを根絶やしにしてくれるところはないのか? 例えばアメリカ。世界の警察は辞めたそうだけど、IS掃討についてだけは一時的に警察になって、やっつけてくれないかなぁ〜。そうしてくれるのなら日本も含めて世界の国々からアメリカに世界警察を実行するためのお金を供託してもよいくらいだ。

まずは、自分の ”ヤク代”払ってからだろ!【夫・妻】

まだ、状況がわからないが。

バングラデシュの首都ダッカで武装集団がカフェを襲撃した事件で日本人7人の安否が分からない状況について、安倍首相「厳しい状況、痛恨の極み」と語った。

鬱々夫婦の会話

妻:またイスラム(「イスラム国」(IS)のことね)か! 巻き込まれた日本人が気の毒だ! これで民進党や社民党の輩が政府の責任とかいいそうだ。プロ市民を動員かけるね。

夫:まさか! これは政府にはなんの責任もないでしょう。

妻:甘いよ! 鬱々夫さん! すでに一部の愚民は、「シリアで昨年行方不明になったジャーナリスト、安田某 な拘束犯との交渉をしない日本政府の対応を 非道!冷酷!」と刷り込み作戦に洗脳されているんだよ!

夫:何、それ?

妻:私ね、通院している病院の待受室で、『シリアの日本人を何で助けないんだろう。安倍はケチだ。冷たいよ。安倍はダメだな。』って、くたびれ爺と小汚い婆が会話してたよ。そのくせ、よく見てたら会計は2人ともゼロ円! つまり生保か精神障害者で、医療費はお国から出して貰っているんだよ! 呆れたよ。まずは自分のヤク代くらい払え! きっと、やつらは暇だから選挙にいくんだよ。自分の首を締める行為とも知らず、民進や社民に投じるんだよ! 背後から蹴りを入れてやりたかったよ。

夫:ダッカで巻き込まれた日本人はシリアの某とは全然違う! ダッカのコトを政府の責任と言いだす愚民がそれほど多くはないだろう。

そうかなぁ…。(鬱々妻、心の声)